Month 9月 2014

PS3のコントローラーはFPSには不向き

MMOマウス気になってたから今度買ってみようかな。MMOマウスBFとかの。fpsしたら反応悪いとか聞いたけどどうなのか試してくれ。ワイヤレスのマウスでFPSやってた時試合中に電池切れて動かなくなった記憶が。途中でマウスパッドからマウスがはみ出で出来なくなる。3rt MMOのPVP中に台パン。FPS中のマウスバン。ネトゲ布教癖(アラドしかり)。FPSはマウスじゃないと出来ないからスチ~ム見たけどまだ高い。SSDもけちららずに東芝にもした。電源は750W。後は144Hzのモニターとマウス、マウスパッド、キーボード、スピーカー、USBオーディオインターフェイスも買わないとだ。FPSするなら箱のコントローラーかPCでマウスかの方がいい。PS3のコントローラーマジFPSに向いてないから。FPSに最適なコントローラはマウスとキーボードって言ってんだろ。ゲーセンにあるアーケードゲームにFPSのあったんだけど、Razerのマウスなかなか良かった。

マウスでFPSがやっとできる嬉しさ。アカンFPSができないぞ、マウス買わなきゃ。FPSはコントローラーだとマウス&キーボードには絶対勝てないって言われて、今マウス&キーボードを練習してるとこ。難しい。まだ椅子とか買ってないから長時間やると危険。fpsマウスでやる人ってなんかガチ勢だと思ってしまう。codとか。多少ならオススメも知ってるかもしれない。FPSガチ勢の頃だったら天井にマウス投げつけてる。FPS好きだけど、マウス以外はやりにくい。いろいろ発掘できたらいいな。いつになるか知らないが。記憶補正というのは、恐ろしい。意識低いFPSプレイヤーだからマウスは無線。クソキーボードに100円マウスはきつい。全然やってなかったから初心者だ。FPS用のマウスとマウスパッドほしい。今はキーボードにもマウスにも意識を持って行ってると思うけど、キーボード操作を無意識に行えるようにすると色々余裕出てくる。

FPS本気でやるならマウスパッドにお金をかけるべき

FPSでキーボードとかどれもおんなじだってマジで。マウスもそんな違いないから。FPS本気でやるならマウスよりマウスパッドに金かけるべきだからな。でも別にパソコンはゲームにしか使わないわけじゃ無いからな。買うとしたら飛燕のVEだわ。FPS用のヘッドセットとマウスのおすすめってなんだろ。ついにマウスをKINZU無印からKINZU V3へ換えました。 ただDPIがKINZU無印が450なのに対してKINZU V3は500にしかできないのでちょっとゲーム内センシを下げる必要がある。FPS(BF4)用にマウスパッドを買った。Seriaで100円。PSやってる時にマウスの動きを阻害したり無駄に場所をとる以外の出番がない。FPS辞めたらマウスパッドへの興味を失った。FPS用のマウスでありえないくらいAAやりにくいしG600買うかもうどうせFPSなんてやらない。

個人的にはDeathAdderがオススメですね。sensei[RAW]も確かにいいマウスですが左右対称型マウスは薬指と小指あたりが痛くなってくる。でも一度触ってみるといい。個人の好みで分かれるマウスだから。せっかくFPS用のマウス買ったのに使ってないのは勿体無いの。なにか良いゲームは無いものか。マウスをFPS用にしたのはモバマスのためと言っても過言じゃない。アマゾンでマウスパッド見てたら「FPSに置いてマウスは消耗品です」とか言ってるレビューあってパネエと思った。KANA v2はかぶせ持ちにはかなりいいマウスだったと気づいたんだよな。つかみ持ちはサイドボタンが邪魔だったしQCを前はホイールだけでやってたから微妙だったのかも。FPSってWASD移動向いてないんじゃないかな~って思ったりする。アーケードのL4Dみたいなスティックにボタン何個か付いた奴+マウスみたいな方が良さそうに見える。

FPS視点変更はかなり使える

これ変則チューニングするときと弦張り替える時に便利。AMD gaming Evolvedにある録画システムGVRを使えば、FPSを落とさずに録画できて便利だけど、マントルだと録画できない。これいかに。betaだからしょうが無いってことか。 プレトリアンも半分近く削れる。サンシンガー多い。サンシンガーは便利。destiny は適当に進める、詰まる、いろいろ模索してこれ使うと便利みたいな気付きがあって先に進める。みたいなのが面白かったな。FPS に慣れてる人には常識みたいなことにイチイチ感動してた。(グレネードとか照準とかスナイパーライフルとかまず安全地帯まで逃げる隠れるとか)敵に向かって歩く時モーションが変わる 敵がbushに隠れてて視界が無くてもモーション変わるからinvadeする時とか便利。コレ絶対便利だよな。PS系の時には、肘もフリーにしたいがダクソとか、そっち系だったら絶対にコレ便利だわ。FPSとかだと便利なんだよな。

視点は3までものがEDFに一番合っていたと思う。FPS視点に変更できるのであればこの視点は便利だけどTPSはちょっとな。FPSだと背後の音に気づけるから便利。5.1chホームシアターあるけどよくウルサイって言われるんだよな。bioshockってホラーFPSやってんだけどクッソ怖い。原作前欲しかったけど便利だからiPhoneでとった。LogicoolのG500がかなりいい。日本人の手には少し大きいけど、グラム単位で重さを調整でき、センシも調整でき、サイドキーかついていてブラウザバック等がとても簡単で便利だからオススメ。FPSやアクション、MMOでもIDや戦争とかは通話の方が断然イイですもんね。最近の若い人は初対面で即連絡先交換とかいきなり通話とか全く抵抗無いようで、確かにその流れはあると思な。でも、便利なのは解ってるけど。「まず通話ありき」だと避けてしまう。地味にFPSでも便利。「武器切り替えぐらい数字キーでいいだろwww」って思われそうだし、実際にそうではあるんだけど、ゲームによっては微妙な武器が6キーとか7キーに設定されたりする。

iPhoneのイヤホンも意外と使える?

ヘッドセットは嫌なんだよな。FPS用というより音楽関係用のがいいんだよな。ヘッドセット初めて買った日に録音して鬱になった。FPSのために買ったヘッドセットを久々に使う時がきたか。ヘッドセットしんどいからiPhoneのイヤホンでFPSしてる。なお敵の足音は聞いてない模様。FPSやるならヘッドセットかな。最近、金使いが荒い。ヘッドセット買ったら五万近くFPSに費やすことになる。xtaticはFPS専用ヘッドセットで通常のヘッドセットとは違い沢山出力の穴があるからかなり足音聞こえるはず。ヘッドセットなら一本だけど。置きマイクはFPSしてるとキーボードの音とか拾っちゃってあれなんだ。表現しきれない痛みを頑張って表現してみる。ヘッドセットをつけて20時間ぐらいFPSとかと平行してVCやってる時に頭が熱持ったみたいに痛くなることある。それプラス2日ぐらい徹夜した時の眼の奥の重みに痛みがくっついた感じ。

そういえば、FPSで雰囲気が出るように、軍用のヘッドセットでボイチャしながらFPSしてる人っているのかな。FPSならヘッドセット買えばいいかな。安ければ1000円割るし。マイク繋いでないのにヘッドセットでFPSやる。そろそろFPS用のヘッドセット買いたい。 今のでも良いけどやっぱ専用が良い。FPS用のヘッドセット新しいの買うから今使ってるの誰かにあげようかな。ヘッドセットのBluetoothは使えないけどキーボードとかのBluetoothは使えるんだろうか。PS4はヘッドセットのブルートゥースが使えない以外はいう事ない。画質も良いし。PS3を今見るとがっかりする位。4万って結構たかいけど。ディスプレイは144Hzモニタがほしい。ガチでやるならそれくらいは欲しい。ヘッドセットは音楽も聞きたい勢だからFPSやりつつ音楽もとなるかも。FPSやってたら前にフレ録した人が突然のPT参加、使用言語英語な上にボイチャオンリーのゲームでヘッドセット無しだから何故参加したのかの理由も分からない。FPSは足音かなり大事。自分のヘッドセットは2000円のちゃっちぃやつだから羨ましい。