Month 8月 2014

11ボタンのゲーミングマウスが便利

11ボタンとか買ったから久々にネトゲやろう。元UOプレイヤーにAAはお勧め。でも多ボタンマウス活躍させるには、FPSの方が向いてるんだろなーとは思う。Destiny やりたい。こんな協力戦プレイゲームがやりたい。けどFPSはマウスじゃないと出来ない人だけど。PC版出ないかな…。おっぱいマウスパッド使ってたから調子悪かっただけだし。本気出せば余裕だわ。オンでやるfpsかよ。くっそおもろそうやけどfpsマウスじゃなきゃできねーしplus入ってないからできない。PC版こないのもマウス対応しないのもわかってる。わかってるけど対応かPC版出して欲しい。HaloのPC版簡単とかPCでやってる人に煽られたり大会でPADvsマウスの戦いやったときにPADがぼこされたとかあったからな。同じ会社だし…久しぶりにPADでFPSしたけどマウスでしたい。自称中級FPSゲーマー「マウスパッドの滑りが悪くなったかな?」FPSやらないとマウスパッドの上にCDだの本だの散乱するからなー。

そのうちデバイスについて考え始めた。今考えるとよくこの環境でやってたなと思う。低スペノートPC→どうしようもない。PC付属のマウス→IE3.0。マウスパットなし→QCK。1000円ちょっとのヘッドセット→victorのHP-RX500、マイクそのまま。さすがに強くなった。コントローラーでFPSできない勢だからマウスキーボードで出るまで待つスタイルおもしろい。やってみればわかるんだけどもFPS(人間)だとマウスを向けるとその方向をすぐに向くけど飛行機だとその方向を向くまでに機体を傾けたりする必要がある。その操作をマウスで見た方向に飛ぶまで自動的にやってくれる。現状のヘリのマウス操作は嫌いではないんだけれども。エスコンみたいな上下移動できるFPSでもいい気はする。マウスは瞬間的な操作は得意だけれど旋回とか連続入力が要求される動作はスティックやコントローラーの方がいいよね。

FPSの力を発揮するならヘッドホン必須?

そこまで高くないFPS向けのヘッドホンないかな。給料入ったらどうしようかな。vita(SAOのゲームやってみたい)欲しいしFPS用にヘッドホン買いたいしテレビも買いたいし…迷う。ヘッドホンでFPSやるの楽しい。ヘッドホンしないとFPS力が3割減する。そういや石川FPSマスターのヘッドホンそろそろオークション出していいかな。はじめてヘッドホンつけてFPSやったけどなんだこれ。ホラゲー大好物だけど、PTでヘッドホン付けて爆音でする勇気ない。てかグラフィックに加えFPS視点なのがリアリティがあり過ぎる。FPSはすごいいいヘッドホン使ってもう耳の神経尖らせて足音とか聞き逃さないようにしてそうだしスナイパーとかしてそうだしそんな足立さんにならクレイモアで吹っ飛ばされても本望。テルーのうたとFPSの銃声ゲームのBGMがいい感じになる。アンプ不要のヘッドホンないかな。

FPSやらないし BenQのモニターとヘッドセット IE3.0のマウスコーティング、グラボ等々売ろうかな。左耳痛いからヘッドセットつけると痛い。来月ゲーム買おう。新作。それでPS3卒業かな。ヘッドセットも買おう。フレがやりたがってるし。……知っている人は知っているがホラーFPSの実況動画をあげていたという事実(現在録音対応しているヘッドセット故障にて失踪中。ゲームは封印してるけどいままで2chヘッドセットだから定位わからなくて、FPSやってる時も左右以外は素材音で敵の位置を予測してたけど、5chはやっぱり前後が、分かるらしい。よくこれできしやれてるねって言われたってのもあり、5chヘッドセット欲しくなってきた。ヘッドフォンならともかくヘッドセットとかFPSでしか使わないか。しかも最近やってないし。しかしFPSってヘッドセット重要なのな。1500円くらいのJoshinヘッドセット何も聞こえないのに、みんな中だ!1にいる!!(この辺の中とかもいまいち理解してない)とかチートプレイみたいな遊び方してるなか道のど真ん中を走って何故か最後まで生き延びる。

FPSはヘッドホンつけた奴勝ち

作業の合間にアイコンクリックするだけでゲーム起動出来ちゃうから作業が進まない。はじめはハードでもゲームやってたけど、スチームの便利さとマウスの便利さを知ってしまい・・・。 逆にFPSをパッドでできる人尊敬する。FPSは大体キーボとマウスのほうが便利。細かい方向転換のときだけだなーFPS視点便利。その場でクルクル回転できるから細かい位置設定のときとか。他のFPSと操作良く似てるから比較的早く慣れると思う。MODのXVMとsimpleVM入れるとすごい便利。お好みで公式ガルパン音声MODとかいれればいい。chatwork割と便利かも。ヘッドホンFPSに挑戦。とりあえず適当なヘッドホン買わねば。断線したやつだとろくにFPSできない。FPSはヘッドホンつけた奴勝ち。

秋葉原行って、マウスとヘッドホン買ってFPSの修行と買うエロゲを決めてきた。FPSをPCでするのに最低限必要なもの。120hzでるPCスペック 120hzでるモニター ゲーミングマウス マウスパッド ヘッドホン これで最低限。音関連やキーボードに拘るとお金が吹き飛ぶ。6千円のヘッドホン

FPSやるなら画面は24インチ位がベスト

お金もちの家で100インチくらのTV使ってFPSしたけど、凄い勢いで酔った。FPS上手くなる方法思いついた。自分なりにbotのベテランばっかやっとけばいけるな。多分。外出先で初めてvitaのリモートプレイ使ってみた。FPSするにはきつそうだけど簡単なアクションゲームくらいならいける。昼間からビールのんでFPSする。支援課。イライラすることばっか。オーク・マスト・ダイは面白いんだけど、FPSできない身としては自分で買うことはないけど、タダならちょっと雰囲気かじれる。やってみよっかなーなんて気軽さがある。結論;くやしい。ADSなしのFPSもいいね。FPS歴1年だけど学校休みの日しかできないから日にち的にはそんなに長くない。よくよく調べたら、FPSではよくあることなのか。なんというか怖いな。なんか言われたら絶対返すタイプだ。FPSは暴言なしではできない。

初FPSか。アイコンがFOだから大分やり混んでる人なのかと。オンライン人口もたしかsteam内のゲーム総合3位ぐらいだったから過疎ることもないし、買っといて損はない。ナーガはFPS向きじゃないからな。ネカフェは回線とスペック重要だからな。画質は見れるけどfpsと音ずれがひどい。20日になるまでにスキン買いなおさないと。今まで通りドル表記でいいだろ。マジで余計な事しかしないな。今までより高い金額を出さないとそれ相応の額が入ってこない。FPSに関しては無理。相手が強かったりするから。敵の考え+味方の動きや考えを意識しながら立ち回ってる。

FPSは絵柄だけでゲームがわかる

栗はもうゲーム専用だろな。FPSって絵柄見ただけでなんのゲームか分かるもの。FPSは(ゲームだよ、でも)ゲームじゃない。FPSはゲームじゃないってのは口に出すべきではなく、心の中で思っておく。FPSとか作品じゃないな。スペシャルフォースが初めてのFPSだと思う。ユーロトラックシュミレーター2が急にやりたくなってきた。トラックでヨーロッパ走り回るだけだからFPSのようなスポーツ性とかはなくてすぐ飽きるんだけど、時間がたつとまたやりたくなってくる。アンインスコしちゃってその後最新のバッチも当てなきゃだから今は大人しく寝る。パソコンでFPSむずい。基本的にTDM DOM S&Dが主流になってて他はもはやネタ。FPSやってる女は地雷。FPSって絵柄見ただけでなんのゲームか分かるもの。Fadeとかすぐ値段おちるからほかの西説け。

FPSって経験の積み重ねで地道に強くなるって言うよりも転換期で一気に上手くなるって感じがする。何かきっかけがあればドーンとキルレあがるんじゃないかな。じゃあその後(クラン戦とか)に自主練習するかって言うとまた微妙なところ。FPSとかでの究極の面白さを突いた点でありながら、そこを純粋に遊べない。しかし、部屋にテレビ買うかな。正直視界が悪いFPSは音と感でしか動けない。FPSでもプレイできるゲームやってて、まるでFPSみたいだってコメントが。久しぶりに対人FPSゲームやったらお腹痛い。自分の場合ゲームは慣れてしばらくしたら基本面白くなくなるタイプだからな。クラメンとやってても作業感が強くてゲーム自体はなんも面白くないことが多いな。特にFPSは何年も前から知り合いの元クラメンにめっちゃ暴言吐かれてから触ろうとも思えなくなった。 FPSゲームいろいろあるから、実戦を勧める。